ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

楽天スーパーセールで、GOKUMINマット(極眠)を購入しました#朝までぐっすり

びすくんです

 

今回の楽天スーパーセールでは、色々なものを購入したせいで、

来月のカード払いが心配ですw

 

結局は、GOKUMINマットレスのメンズタイプを購入しました。

f:id:biskun:20220308095223j:plain

これはアマゾンの画面ですw、楽天の画像はでかすぎて表示しきれないのでこちらにしてます。

 

箱を開けると、丸まった状態で入っており画像のように広げておくと

厚さ5mmまで戻ります。MENSの黒タイプは5mmですが、白色タイプは4mmのようです。今回は、黒の5mmを購入してます。

 

ウレタンの匂いですが、私には感じませんでした無臭です。

表面はサラサラしているので寝心地が良い感じですが、裏面が酷い。

裏面は滑り止め防止のために、粘着のドットが敷き詰められており、ベタベタします。

この滑り止めですが、口コミでは、下が畳だと畳に張り付いて取れなくなるというコメントがあったので、注意が必要そうです。

はっきり言って、この粘着はやりすぎだと思います。ほんとベタベタ

 

f:id:biskun:20220308095912j:plain

トリプル消臭なので、匂いは大丈夫そうで、ただ夏にどうなるのかは不明です。

外カバーは洗えるそうなのですが、まだ剥がしてないのですが、面倒そうw

 

今は、ふとんの上にこれを敷いて、シーツ敷いて寝てますが、朝までぐっすりです。

硬さ的には、ほぼベットのマットレス的な感じです。

体を支えてくれる硬さという感じで、低反発がいい人はオススメできないかな。

値段の割には案外しっかりしているので気に入りました。

(裏面のベトベトをのぞいてw)

 

びす。

 

追記:大きさが色々あるようなので、間違えると交換不可らしいです。

サイズの大きさが、セミシングルがメインになっていたので、そのままポチると

間違った大きさが届きますw

セミシングルは、通常のシングルサイズよりも小さく作られたものですので、

かなり罠ですwこれ買ったら、小さすぎて泣きそうですね。