ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

墓参り

f:id:biskun:20160815100449j:plain

連日暑い日が続いていましたが、今日から涼しい天気のようです。

 

姉夫婦が、遊びにやってきました。

家ネコは、ペットハウスにあずけてきたようですが、

1日1万円位かかるそうです。。。高いね

 

全身黒猫で、海沿いの埠頭のダンボールの中に捨てられていたのを、

拾ってきたそうです。今年で1歳になるネコですが、一般のネコとほぼ同じ大きさで、

子供には見えないですね。

一般的に、ネコの寿命は、8年~15年位のようです。

家ネコだと寿命は伸びるようです。

ネコ1歳だと、人間の7歳くらいなのかな?

活発で家中大騒ぎで遊んでるようで、家中、ボロボロにされてるそうですw

 

セキセイインコは連れて来ましたが、カゴを部屋において、横でピーピー言ってます。

家では、ネコに襲われない用に、いつもは、外にだされてるそうな。

 

昨日は、先祖の墓参りに行ってきました。

暑い中、車で走っていると、近くのプールが見えましたが、

ほとんど人がいない感じ。せっかくの暑い日なのに・・・

 

子供の頃は、暑いとなったらプールばっかりでしたが、今は違うのかなー。

クーラーかけてお部屋でTVとかが主流なのかしら。

 

私の頃は、夏休み子ども劇場という名の、アニメが毎日10:00頃からやっていて、

クーラーの効いた部屋で、テレビを見ていて、午後からは、プールにいった記憶があります。

 

夏の日の墓参り、線香の匂い、厳かな雰囲気、セミの声とお盆の季節は

何かしんみりとする期間ですね。