ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

枕を変えました、ジムナスト!これで朝スッキリできるかも

びすくんです

 

朝の目覚めが悪く、大抵肩こりが酷くなって起きていました。

午前中は、変なめまい感もあるし、これはどうしようか?と思っていましたが枕を変えてみたところ、ある程度緩和しました。

 

その枕は、「ジムナスト」です

 

まくらのキタムラが制作している枕で、結構高い枕です。

製造元は、日本製で、愛知県の名古屋で製造しているそうです。

 

f:id:biskun:20200929233345j:plain

そら豆の形をした枕で、左右に寝返り打ってもズレオチない点。

今までは、首が高くなるような枕を使っていましたが、今回は低い丁度よいくらいの枕ということで、これにしました。

 

f:id:biskun:20200929233537j:plain

構造は、6この部位で縫いとなっており、左右は高く、真中が低いため安定した寝返りができるそうです。

f:id:biskun:20200929233709j:plain

こんな感じです。「低め」タイプを使っていますが丁度よいです。

そして構造が面白いです。

口コミから、低めを選びました。

f:id:biskun:20200929233837j:plain

①と④で安定した位置での眠りに、左右の③でなだらかなスロープ、ズレないための②の素材を使って横向き寝といった感じ

 

最初の方は、寝付けが悪かったですが、安定すれば問題なさそうです。

それよりは、朝起きた時の後に、首コリや肩こり緩和され、頭のふらつきや目眩みたいなのが、だいぶ緩和されました。

 

ただ、高いしデカイのが難点なんですけどね。

一番安いところだと、楽天で8123円で販売しているようです。

 

びす。