ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

マイナンバー暗証番号更新のお知らせ届いた

f:id:biskun:20210718182340j:plain

びすくんです

 

一度も使ったこともない、マイナンバーカードについてです。

マイナンバーカードを作ってから5年が経つと、電子証明書の有効期限が切れるため、E-TAXなどの電子申請ができなくなります。

 

そこで、更新のお知らせを出して、新しい暗証番号を登録するために、役所に行かないといけないという面倒くさい事が起きます

 

はっきり言って本当にメンドクサイです。

 

1度も電子申請を使ったことが無いのに、役所に行かないといけないからw

一般人には何も有効でもないし、電子署名なんて使わないんですよね。

 

使わないのなら、そのまま放置してても良いんですかね?

ためしに放置してみようかな? 

 

びす