ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

体温調節機能が上手く行かない

びすくんです

 

猛暑なので、体が言うことを聞きません。

ベランダの温度を測ってみたら、40度を超えてました。こぇーw

 

部屋は、クーラーガンガンにしているのですが、体調を調節機能がバグっているので、調子悪すぎてダルい。

 

頭痛もちなのですが、調子わるいので毎日飲んでいる状況で、コレやばいよね。といった感じです。

 

家から少ししたところにある、ウェルシアがあるのですが薬剤師常駐のお店なので、ロキソニンが売っています。それだけはありがたいです。

(いつも薬剤師暇そう)

 

ただロキソニンは強すぎるため、また胃をやられるため、それほど飲めません。

なので、通常時はノーシンなどの軽いといえばいいのか?鎮痛剤でなんとかしています。

 

それと、あ、駄目だなと思ったら、昼寝を10分くらいすれば回復します。

 

ま、そんな感じで体をいたわりながら生活しています。

 

断薬できればいいんですけどねぇ、といったところです

 

成分多すぎで買えなかった事件

近くの、別のドラックストアへ買い物に行ったときです。

 

いつものノーシンを買って、ついでにイブプロフェンのイブもついでに買おうとしたら・・・

 

店員「成分過多のため両方は買えません」とか言われましたw

 

まじか。

薬局などで、ある一定の知識を持った人が薬の販売を許可してくれる試験があります

 

登録販売者っていう公的資格です。

比較的新しいもので、2009年の改正薬事法により新設された資格です。

薬剤師の不足によるため、医薬品を販売できる専門職として資格を持っている人がいれば、販売可能となるのが、登録販売者というわけです。

 

で、残念ながら、この登録販売者から、薬買おうとしたNOと言われたんですよw

 

ま、2回にわけて買い物すればよかったんですけど、一緒に買えないとは思えなかったので、ちょっとショックでした。

 

鎮痛剤+鎮痛剤の買い方は駄目みたいです。

ちなみに、鎮痛剤+風邪薬は、両方一緒には買えるみたいです。

意味ワカンネw

 

びす。