ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

ブリストルといえば

f:id:biskun:20211108140124j:plain

びすくんです

 

最近、米国株のブリストル・マイヤーズ・スクイブが気になっています。

簡単に言うと、製薬会社大手です。

 

ブリストル・マイヤーズ・スクイブは米国大手の生物医薬品メーカー。主要製品は抗血小板剤「プラビックス」、高血圧・糖尿病性腎症治療薬「アバプロ」、HIV治療薬「レイアタッツ」、B型肝炎治療薬「バラクルード」、骨髄性白血病治療薬「スプリセル」、抗精神薬「エビリファイ」、大腸がん治療薬「アービタックス」など。米国、欧州、メキシコ、日本、中国で製造。

 

まー余り、薬品名には持ち出したくないですが。

有名なやつとしては、抗精神薬エビリファイとか作っている企業ですね。

それ以外では、有名な高額医療薬オプジーボとかですね。

個人的には、頭痛が酷いとき飲んでいるバファリンですね。

ライオンと提携して出してますが、大本はここだそうです。

 

配当は、1972年から続ける、配当貴族指数に入っている超優良企業です。

また、歯磨き粉でも有名らしいです。

 

チャート的には

f:id:biskun:20211108140729j:plain

9月を境に、大きく下落しており、購入するのは良いかも?とか考えています。

最近歯科医に行ったばかりなので、歯磨き粉銘柄としても期待しておりますw

 

何と行っても、配当貴族指数に入る企業です。

配当利回りは、年3.30%です。

 

ただ、軍資金が無いので買えないでいますw

 

さて、話は変わりますが、こんな係数があります。

ブリストルスケール

聞いたことありますか?無いですよね。

でも、この図を見れば一目瞭然

f:id:biskun:20211108141547j:plain

はい、うんKの硬さを図るのが、この係数です。

通常食事を取って、トイレまで行くのに時間はまちまちです。

係数1だと、腸内にとどまるのが100時間となっています。

逆にゆるゆるだと、10時間だそうです。

間を取ると、24時間が丁度良さそうです、1日1回快便が調子良さそうですね。

みなさんの係数は、いくつですか?

 

私は、2ですw

 

それでは・・・

びす。