ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

アマゾンの返品対応は便利。だが、悪用する人がいる模様

f:id:biskun:20211108094254j:plain

びすくんです

 

ECサイトとしては、アマゾンを良く使います。

ヨドバシカメラも使ってますが、アマゾンの良さというか便利なのが、返品システム。

私も3回かな?返品したことがあります。

・中華製水着購入 内部がほつれていた。

 届いてみてガッカリしたのが本音、粗悪中華製は無くなって正解です

・鍋購入、全然違うの入ってた。

 たぶんですが、私のミスかもしれん、違う鍋注文したかもって感じ

・もう1つは覚えてません。履歴も無いので分からないです。

来たものに不具合などがあれば、返品対応ボタン押して、梱包しておけば、

ヤマト宅急便さんが自動的に来て回収してくれます。

これはかなり便利です。

 

ですが・・・

これ悪用している人いるそうです

f:id:biskun:20211108094600j:plain

f:id:biskun:20211108094706j:plain

 

新品の本を購入したのに、中古の本が届いたそうです。

書いてあるとおり、話題の返品悪用だそうで、新品の本をすり替えて、中古本にして返品対応に出しているそうです。

?????

本屋さんで、本買ったら普通新品だから返品対応なんて無いし、アマゾンだからこういうことが出来るんだと思います。

返品対応に、本やめればいいのにね。

 

本読んで、あー面白かっあた。読み終わったし返品しよ。

ってできるじゃないですか!w

 

びす。