ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

買い物しようと街まで出かけたら~タイヤを見てビックリ。

びすくんです

 

買い物に行ってきて、ふと降り際に、タイヤ見たんですよ。

そしたらタイヤ接地面の側面が白くなってて、これなんだろ?って見てたら

 

側面の溝が無かった・・・・という

 

タイヤのスリップサインを見ると、もうそろそろ交換時期なのかな?

一応は半分くらいなので、まだ行けそうですが、イメージだと、来年頃に交換になりそうです。

 

そういえば交換したの何時だ?と思ってみたら

biskun.hatenablog.com

2017年4月に交換してますね。

もう4年経ったか・・・

 

それにしても、タイヤ接地面の側面を使うような走りを、した覚えが無いのですが、いつもどんな走り方してんだ?って感じですw

 

またお財布から、お金が飛んでいくーと思った日でした。

 

びす。

 

ちなみにうちの、夏用タイヤは安いタイヤですw

f:id:biskun:20211107172330j:plain

エコタイヤってやつです。

何がエコなのかは不明ですけど。低燃費性能を追加したタイヤだそうです。

 

サイドの溝ですが、この図をみると、非貫通サイレントグルーブという部分だそうです。騒音防止用の溝だそうなので、無くても特には不憫ではないもよう

f:id:biskun:20211107172527j:plain