ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

冬タイヤの交換してきました。えっ危険?

びすくんです

 

めっきり春となり、桜が満開となっていますが、花粉症のため

花見に行けませんw。それでも車窓から覗くピンクの花びらの色に心踊らせるのは、なぜなんでしょうね?知り合いの子供も入学卒業を迎え、桜咲く日というのは、出会いと別れの季節でもあるせいか、昔の歌人の歌が脳裏によぎります

 

久かたの 光のどけき 春の日に しづ心なく 花の散るらむ (紀友則)

 

現代語訳:こんなに日の光がのどかに射している春の日に、なぜ桜の花は落ち着かなげに散っているのだろうか。

 

春といえばタイヤ交換

今まではディラーでタイヤ交換してましたが、今は、別の個人タイヤ商店で交換してもらっています。

工賃が安いんですよね。

 

で、突如言われたのが。

これ、夏タイヤヤバイっすよ!

側面溝無いっすよ!

雨降ったらスリップしますよ!

 

!!!

 

あれ?そんなに経つんだっけ?と思ってブログ漁ってみたら

biskun.hatenablog.com

2021年の冬に、タイヤのすり減りを自分の目で確認しておりましたw

側面白くなってて溝ないよーという記事で、そろそろ交換せねば

という締めくくりなんですが、それから1シーズン以上経ってました。たはー

 

一応様子見ということで、そのまま、すり減りタイヤ履いてきたけど、

今年中に交換する予定です。

ただ、物価高騰の波を受け、ゴム価格が高騰し値段が上がっているそうです。

4本、40000円では済みそうにないなー。

 

去年、冬タイヤを交換したので、またもや、タイヤで財布からお金が・・・

 

びす。