ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

車のタイヤを購入しました。絶滅危惧サイズで選ぶものなし

びすくんです

 

桜も散り、つい先日タイヤ交換を済ませました。

タイヤ交換の時に、夏用タイヤを交換した方が良いと言われてたところ、

良さそうなタイヤを発見したので交換してきました。

 

ブリジストンといえば、4つのグレードのものに分かれます

・レグノ(高級タイヤ)

・ポテンツァ(ブリジストンといえばこれ)

・プレイズ(知らない)

・エコピア(庶民低燃費タイヤ)

 

タイヤパターン・サイズ一覧表をみてビックリ

家の旧型ホンダのフィットだと、レグノかエコピアしかないわけ

で、新品タイヤで、レグノだと、55000円位になります

たっか。でも無いものはしかたないか。とか思ってました

というか、旧フィットにレグノ履いちゃうのって、猫に小判、豚に真珠じゃないですか?そんなイメージ

絶滅危惧のタイヤになってしまうため、高いのは仕方ないのかもしれません。

 

そこで、色々探しているところ、アウトレット品の新品タイヤなるものを発見しました。これは、生産したが売れ残ってる旧型製品のものになります。

 

旧型品をゲット。購入したのはこれ

・プレイズ 175/65 R14

私のフィットに合うものは、今では、もう販売していないため、アウトレットが狙い目なんですよね。

ブリジストン、プレイズなんてタイヤ聞いたこと無いよ!

これ、オンライン専用商品なんですよね。

通常タイヤなんて、タイヤ屋行って買って付けてもらうじゃないですか?

ネットで買って、持っていって取り付けるなんてことないので、売れない。

だから、大量にアウトレットに残るんだと思います。

 

初のブリジストンでしたが、やはり乗ってみてしっくり来る感じが分かります

 

それにしても、車が古くなると、それに対応したタイヤが絶滅危惧になってしまうのはつらいところです。

その頃には、買い替えろ!って事なんでしょうけど、もう少し旧フィットにはがんばってもらう予定です。

 

びす。