ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

ブックオフ、本当に本ねーぇぇぇじゃん

びすくんです

 

久しぶりにブックオフへ行く機会があったので、2店舗行ってきました。

TVCMでは、「本を売ってください!お願いします」みたいなことやってるけど、行った店舗は、それなりにはあるけれど、売れ筋のものは殆どなく、これはオワコンだな。と思ったところです。

 

売ってたら買おうとした、バフェット本とかインデックス投資の方などの本が安く売ってたら買おうと思いましたが、全滅でした。残念

それほど、ブックオフに本は出回ってないんですよね

 

ブックオフで売ったら10円とかの買取じゃ、だれも売らんわなw

 

最近では、個人で、メルカリで出品する人が多く

店舗型より高く売れるので誰もブックオフなんぞには売りたくないもんです

 

f:id:biskun:20210316121913j:plain

ためしに、メルカリで、バフェットで検索してみました。

 

上段真ん中にあるような、「世界一シンプルなバフェットの投資」は1510円です。

これ、絶版本で新品ではどこにも売ってないんですよ

買うとすれば、アマゾンのマケプレか、メルカリしかない。

 

ちなみに一番したには、バフェット太郎さんの方が出てきますwニセモンw

それもSOLDで売れきれです。

オリラジの「中田敦彦YOUTUBEで絶賛した」という帯が出ているようで、WEB上で人気に火がついたのか高価格で販売されているようです。

 

高配当戦略か、S&P500などのインデックス投資か?は議論の余地が大いにありますが、それはここでは書きませんw

 

ということで、ブックオフには当分行かないと思います。

だって、欲しい本が無いんだもん。

 

びす。

 

あ、よく見ると、「バフェット太郎」「たぱぞう」さん、お二人の本が並んでいるじゃないですか!w