ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

ソフトバンクグループ決済がでて、大幅利益マイナスするも自社株買いで助かる

びすくんです

 

私のPFの中には、日本株式も含まれますが、大幅にマイナスの銘柄も存在します。

それが、ソフトバンクグループです。

 

f:id:biskun:20211109170015j:plain

大きく下落したまま、まだ保持しており、本当は売却して損益確定しようかとさえ思っていました。

 

決算内容はというと、メタメタ。

中国の株を買い込んでいたため、中国規制の影響を大きく受けたため利益8割減となっています。

f:id:biskun:20211109170559j:plain

通常だったら、さらに大きく下落するところですが、ここで終わらない。

 

1兆円の自社株買いを行うと発表すると、今日は+64,700円のプラスとなっています。

アナリスト評価では、さらに上昇すると見られ、7850円まで回復すると見込まれているそうですが、、、

 

実際は、売って損益の還付金もらって、それを、iFreeレバレッジNASDAQ100にでもしようかと考えていた矢先でした。

 

こうなってしまったので、一旦は保留して持つしかなくなってしまったw

 

びす。