ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

2023年9月 楽天スーパーポイントで貯める投資信託の状況

びすくんです

 

楽天市場で買い物したさいに貰える、楽天スーパーポイントを使って、楽天証券投資信託を購入してポイントを有効活用する!といった趣旨で始めた投資がこれです。

マイナポイントでも、楽天スーパーポイントを貰えたので、全額こちらに移しました

 

現在の損益はこんな感じ

評価損益が2万円から、3万円へと変化してプラスとなっています。

 

全体の保有商品はこちら

初めに追加されたSP500の投資商品だった、iFree SP500インデックスから、楽天スーパーポイントでの積み立てがスタートしました。

評価損益も一番高いのはそのせいです。

現在では、eMAXIS Slim 米国株式(SP500)を、ポイント貰えた時に積み立てしてます

 

資産の推移はこんな感じです

右肩上がりで上昇しており、プラス益となっています。もう少しで10万の大台に到達できます。

順調にプラスとはなっていますが、開始直後はそれほど高い益になっていたわけではないです。

投資状況をトータルリターンで見てみるとこんな感じです。

長期投資による事で大きく上昇したのがわかります

3年間はあまり増えず、逆にマイナスになることもありました。

転機となったのが4年目くらいからです、そこから一気に上昇

最近ではコロナによる影響で伸び悩んでいましたが、直近は大きくプラスとなっています。

 

コツコツとポイントがあれば注ぎ込み、10万超えたところで何かしたいですね

 

びす。