ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

夏はアイス!あ、もう9月か

びすくんです

 

残暑が厳しいので、よくアイスクリーム買います

風呂上がりとか、ちょっと熱っぽい時食べるとヒンヤリして美味しいですよね

仕事終わって甘いものが欲しくなると、ついこれ食べてます。

 

うちでは、これが定番

ドールのもりだくさんフルーツ 298円です

298円は近くの格安ドラッグストアだからホントはも少し高い

この1箱で16本もアイス入ってんの!

色々な味あるから飽きないの!

だから、ついつい2本食べちゃうw

 

ドールだから信じているんだけど、原材料が結構怖い感じの物多いんだよね

リンゴ果汁はC国、パインはF国、ほかはB国だね

 

果汁だけでは酸っぱいから、砂糖で味付けして、着色料いれてる。

他に気になるのが、デキストリン入ってんの。

よくダイエット用食品に入ってる、難消化性デキストリンってやつだと思うんだが

これ、アイス食いすぎても太らないってやつだよね?(たぶん違う)

だからこれ、食べても0カロリー

 

というのは置いといてだが

 

アイスに種類あるって知ってた?

・アイスクリーム

・アイスミルク

ラクトアイス

氷菓

これだけの数のアイスが存在します。

違いは、乳成分の量だそうです。

アイスクリーム15%以上、アイスミルク10%以上、ラクトアイス3%以上

氷菓0%

 

このラクトアイス3%っての曲者なんだ。

残りの97%ってなんなのさ?っておもうでしょ?

植物性油脂パーム油が大量に使われてるらしいの

植物性油脂ってトランス脂肪酸が使われてるから

マックポテト食べるくらいカロリーが高いから、危険なの!

 

ということで、家からエッセルスーパーカップは冷凍庫から消えました

最近では、ちゃんとしたアイスクリームのやつ買うようにしてます

健康には気をつけなくっちゃ

 

びす。