ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

(電子タバコ) 煙やめて蒸気吸う!、最近はまったりお茶系リキッドが好み

びすくんです

 

紙タバコをやめてから、えーと、えーと、結構経ちましたw

で、初めたのが電子タバコなんだけど、IQOSとかそういうのじゃなく、VAPEっていう蒸気吸うやつです。

イメージ的には、プルームテックの流れになるんですが(やってることは同じ)

液状のリキッドを、コイルで加熱して、その蒸気を吸う構造のものです。

プルームテックも吸ってみて満足してたけど、値段高いから同じ代替品として、VAPEを手に取るようになったわけ。

プルームの50回吸ったら、次のカートリッジというメンドイのも嫌になったというのは別の話。

 

注意:タバコやVAPEは20歳から!

 

お気に入りシリーズ

今使ってるものですが、本体となるものは?

Aspire(アスパイア)の、NX75 kitを使用。

上にあるアトマイザー使ってたけど、コイルが別売りで高いので、やめました。コイル代は結構ばかにならない。

てか、本体は総ステンレス製なんだけど、重いw

ワット設定とかできる、セミMODと呼ばれるもの。

でかいので外でなんか吸えませんw吸ってたら通報レベルだね。

f:id:biskun:20190227170112j:plain

アトマイザー 

次はアトマイザー(上につけるやつ)は、VapeflyのGalaxiesシリーズ!

f:id:biskun:20190227165931j:plain

タンク容量は2mlで、MTLというタイプなんだけど、普通のタバコ吸う感じの機構になってます。すーって肺までいれて、吐く感じ。

成金ぽく金色購入してみたけど、本体と色が合わないw

 

でここまでが機材なんだけど。

リキッド

やっぱ味を決めるのはリキッドです♪

 

プルームテックでもそうだけど、タバコ味、コーヒーアロマ、洋梨、マンゴーストロベリーとか色々味があるけど、似たようなもんです

 

私が使ってるリキッドは?というと

f:id:biskun:20190227171331j:plain

HILIQという中国の会社の、アイスピーチティーです。

中国だけに、お茶系に強い!

ピーチ感に、後味がお茶といった、まったりとした感じがまた良し。

 

この他に、ジャスミンティ、紅茶、スイカ茶なるものがありますが、どれも良い感じです。お茶に関してはw

 

あと気に入ってたのが、カナダ製のChillのオレンジピーチソーダ

f:id:biskun:20190227171805j:plain

味がまんまなんだけど、オレンジとピーチがコテコテーとした味なんだけど、ソーダ感もちょっとある気がするリキッドでした。

こちらは、焦げ付きが酷く、コイルを何本も駄目にした(;´Д⊂)

気に入ってたけど値段がお高めとなっています。

 

フルーツ系が多いけど、決して甘党というわけでもなく、なんとなく選んだのがこれらでした。

 

ジャスミンティは、完全にお茶だけど、これは大人な感じw

大人というか、爺さんかyp

 

最近はコーヒータバコ系というのも出ているので、こちらもお試し中。

 

びす。