ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

Windows11を入れました

びすくんです

 

WINDOWS11が出てから1ヶ月過ぎたので入れてみました。

入れてもブラウザ見るくらいなら、それ程変わらない感じですが、

これ、ビジネスで使うもんなら、すごく面倒そうです。

 

まず、画面へのショートカットの作り方が分からず、苦戦。

いまだに出来ないのもあります・・・

 

コピー&ペーストが、マウスできないとか、色々あるんですけど

つまらんところを、隠すものだから、ユーザービリティは確実に落ちています。

 

そして、最悪なのが、PDFを印刷しようとすると、プリンターへのデータ送信が止まって印刷出来ない。

領収書が印刷出来ないので困りました(・(ェ)・)

 

タスクマネージャーが何処にあるかとか、もう、検索が必須になってしまったので、メンドイとか、もう、PCでの大事な部分を使われたくない感じがヒシヒシと伝わってきます。

マックを意識しすぎたんでしょう。それとスマホ意識。

 

ま、簡単に言うとWINDOWS10の方が使い勝手良すぎた感じです。

 

びす。