ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

今回の政府のやるバラマキはひどすぎるはw。全員に10万でよかったのでは?

びすくんです

 

なんでこんな事になってるんだろう?

18歳以下の子どもたちへの給付金についてですが、

さらに生きづらい世の中になる可能性が高いのに、現金は今上げるべきだとおもうんだ

f:id:biskun:20211110205033j:plain

年内に5万円の現金、2022年春頃に、5万円相当のクーポンだそうです。

 

どうせあげるのだったら、一括10万でいいのにね。

まず最初にクーポン渡した方が良さそう、クリスマスシーズンのプレゼントとして

そして、春頃に学費や入学式などの資金に、現金の方がいいと思うんだけど。

 

それに、今の子供達が親になる頃には、その渡した10万円が倍以上になって、税金という逆の者になって帰ってくるんだよ。おかしいよね。

 

やることが、駄目になっていく政策どうにかしてw

 

f:id:biskun:20211110205343j:plain

マイナポイントも、はじめに持ってる人に一括3万円分あげるって言うのはどこいった?w

 

小出しにして、デジタル紐付けさせる作戦にでやがった

・マイナカード新たに作った人 5000円

・健康保険証に設定した人 7500円

・預金口座に紐付けした人 7500円

だそうです。

 

3万→2万になっているのも最悪ですが、

それぞれ、デジタル化したいために、紐付けした人にしかポイント配らんらしい。

 

個人情報を金で売るなんてやりたくないし、欲しくもないです。

ポイント考えた人、残念ですが、設定する人はそんなに増えないと思います

 

という愚痴を言うコーナーになってしまった。

すまん

 

びす。