ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

歯磨き粉はシュミテクトを使ってます。グラクソ・スミスクライン社製

びすくんです

 

ドラッグストアを覗くと、今までの製品に色々と変化した商品が増えてきています。

歯磨き粉などは、フッ素配合の物も多くでてきています。

家では昔から、歯医者さんオススメだったシュミテクトを使用中。

シュミテクトって、グラクソ・スミスクライン社製なんですよね。

 

米国株だと、GSK:LONDONなので英国の医薬品企業のようです。

利率はびっくり、7.15%(6/15現在)と高い水準。

と思ったら、米国NY市場では、利率下がって5.18%となっている。

市場によって利率が変わる模様(不思議)

 

シュミテクトに戻るが、最近ではフッ素配合濃度1450ppmが最高らしく、多くの商品が増えてきている。

歯みがきした後に、フッ素コーティングされるため、虫歯防止となるため良いとされ、他の国では水道水に混ぜられている国もあります。

ちなみに日本では、フッ素は毒薬扱いなので水道水には入ってません。

 

グラクソ・スミスクライン社ですが、我が家では何故か大活躍しました。

歯磨きのシュミテクトもそうですが、一時水虫みたいなのが出来てラミシールクリームを購入。これもグラクソ・スミスクライン社製。

 

そして、禁煙するためにニコチンガムを購入してた時期があるのですが、これも、グラクソ・スミスクライン社だったw

 

なんだ結構使って恩恵を受けてるじゃないか!

それなら応援して、GSK株を購入しようかなー?とか一瞬思ったw

 

一般消耗品とはいえ、医薬品企業ですので身近にあるといっても怖いものです。何が?といえば、薬になるまでの過程、認可されなかった薬は山のようにあり、極僅かに世に出てくるのはホンのわずかだそうです。

 

詳しくは知らないですが、フェーズ2で開発断念。といったニュースもたまに見たりし、製薬開発は莫大な金額がかかります。

 

1年チャートを見てみましょう・・・

f:id:biskun:20190615173923j:plain

なんだこのギザギザは!

怖くて手がでないw

5年チャートで見ると、平均株価は40ドル付近のようです。

毎日の上下動に敏感では無い人でしたら、一喜一憂しなそうですが、医薬品関連はドキドキ感がありすぎですね。

PFの1個に、数%の割合なら購入できそうですが、ちょっと怖いなー