ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

2021年7月2週 米市場は下落気味に

びすくんです

 

市場の動きをそれほど注意深く見ているわけではないのですが、大幅に下げるのを見るとドキドキしてしまいます。駄目ですねー

 

ツイッターでは、後藤達也さんのをチェックしているのですが、2日前から大きく下落ムードが漂ってきています。

 

昨日の状況はとういうと

f:id:biskun:20210717100718j:plain

全体的に1%の下落となっています。

 

安定資産であった、純金も-0.9%と大きく下落しています。

後藤さんからの指摘としては、

・米の消費者信頼感指数が低下

 前週の物価指数もですが、あまり良くないです。

 米ドルをジャブジャブ刷ったせいで、お金が余っており、インフレを起こしています。物の価格も上昇気味ということもあり、日本とは違いインフレ上昇懸念がおきてます

・コロナのデルタ株の拡大と警戒

 日本はまだそれほどでもないですが、デルタ株が猛威を古いそうです。

 米国、英国でもそれなりにデルタ株が出ているようで、まだワクチンを打っていない人への感染が多くなってきているようです。

 日本もそう考えると危ない。ワクチン打っていない、第2次ベビーブーム世代の40-50世代のワクチン接種が追いついていません。

 

ワクチン接種券は届いたが、まだ先

先週にワクチン接種券が届きました。

反ワクチン運動なるものも存在するようですが、私は打てるときが来たら、打ちます。

 

たぶんですが、ファイザー製のものになると思います。

現段階では、夏休み中の子供の接種が始まる予定で、その次に、50台の順となるみたいです。

 

子供への接種については、自分は懐疑的なんですけ、どうなんでしょ?

わからないです

 

びす