ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

キャッシュレス決済ってあんまり好きじゃない

f:id:biskun:20210306194605j:plain

びすくんです

 

日本は現金主義で、政府はキャッシュレス化を推進したみたいですが、なかなか進まない状況です

 

マイナンバーカードも、動きが全然無いから、日本人にキャッシュレス化は無理なんじゃね?とか思っています

 

米国:キャッシュカード世界(VISA、MASTERカード、アメックス)

日本:現金主義 (古くから現物主義)

中国:電子決済 (紙幣の質が悪いから)

 

そんな中、新しくカード作りました。

今までは、楽天カード使ってポイント貯めて、それを投資信託買付に当てていましたが、当分は違うカードを使うつもり

 

三井住友カードのNLってやつです。

カードはナンバーレスとなっており、ある程度安全なものです。

(※ステマではないです)

 

たまにコンビニ行くので、セブンやローソン、マクドナルドで買い物するときに、タッチ決済すると最大5%のポイントつくらしいです。

 

Vポイントが貯れば、買い物に使えるそうで、コレ狙いなわけです。

ポイントはアマゾンで使おうかと思っています。

あと、コンビニ以外では使う用途ないですけどねw

 

ちなみに、ポイントサイトのハピタス経由で契約しました

 

びす。

 

「マイ・ペイすリボ」とかいう危ないのが初期設定されているので、

危うくこれを設定するところでした。

リボ払いなんて、アホのすることですからw