ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

米国などの経済情報なら、後藤達也さんのツイッター見れば良い

びすくんです

 

日々いろいろな情報が飛び交う中、情報の渦に巻き込まれてませんか?

私もいろいろとWEBみたり、他の人のブログみたいとしてますが、これって無駄じゃね?といったこともしばしば

 

そこで、最近見てるのが、後藤さんのツイッターです。

 

本人曰く、わかりやすい、スピーディ、知りたい話題、フェアを掲げてツィートしているようですが、状況が簡素に書かれ、知らなかったようなグラフが続々ツィートされており、有用な情報だらけです。

 

一度見てみると良いです。

 

最近の内容だと。

f:id:biskun:20210307131421j:plain

先週の流れをグラフで分かりやすいツィートしています。

ナスダックが大きく崩れ、日経平均もつられ下落となっています。

その中ダウ平均は、大型株の集合体なので、それほど下落はしておらず、横ばいとなっている事から、既存事業は安定した株価を保っているのが分かります。

 

逆に下げているのが、ARKKといったETFのようです。

私個人は、それほど詳しくは無いのです、未来に掛けて上昇するような分野をひとまとめにしたETFとなっていますが、こちらは、大きく下落となっています。

 

f:id:biskun:20210307131746j:plain

ARKKです。詳しくは、ツイッター見たほうがいいです。

ここでは大きな図は出しませんw

 

20年後半から次世代のエコな物や、上昇するであろう企業に投資するためのETF、ARKKは、今回大きく下落しているようです。

その中の1番上にいるのが、テスラ社の自動運転車です。

 

2分程で読めるので見てみると良いと思います。

 

さらに、毎日更新されているような重要な情報が入っているので、フォローしてチェックするのをオススメします。

 

びす。