ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

またも、住信SBIネット銀行(NEO BANK)が改悪されてしまいました。

f:id:biskun:20210308185053j:plain

びすくんです

 

SBI証券を使っている人なら、使っているネットバンクが、住信SBIネット銀行になります。

以前にも改悪しており、嘆いていましたが、更に改悪の方向へと進んでしまいました。(´・ω・`)残念

 

2016年ですね、改悪されたのは。それから4年また改悪です 

biskun.hatenablog.com

 

今回の改悪はというと

f:id:biskun:20210308185454j:plain

今まで入金は完全無料でしたが、4/1以降は、無料回数が出金と一緒の設定にされるようになっています。

 

今まで  入金無料 出金は回数制限

4/1から 入出金とも回数制限

 

ランク1だとすると、入出金が月2回までとなっており、使いづらいことこの上なし

入金回数無制限が解除されてしまったため、簡単に入金することもできないので、銀行に預けられる利点が無いので資金も集まらなそうです。

 

改良点としてはセキュリティでしょうか

f:id:biskun:20210308185919j:plain

スマホを使って、顔認証をすることで、ロックできるようになっています。

・登録が必須に

は?スマホない人はどうですんですかねぇ?

こういう制限つきの機能つくったがための、回収費用として入出金に手数料を付けたのがミエミエですよ。

 

ランク2以上の優遇条件の判定に、認証機能「スマート認証NEO」のご登録を必須条件として追加いたします。

スマホない人は、ランク1でしか対応しないみたいで、

ランク2+スマホ保持者がベースに作られたシステムのようです。

  • ※ アプリ「住信SBIネット銀行」のご利用および「スマート認証NEO」のご登録は、スマートフォンタブレットのみ対応しております。上記対応端末をお持ちでないお客さまはランク1となりますので、何とぞご理解のほどよろしくお願いいたします。

 

ま、面倒くさい

 

びす。