ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

コンビニ戦争再び。SEIYUがんばってるのかな?

f:id:biskun:20180828223732j:plain

びすくんです

 

私の家の近くに、またまたコンビニ建設中です。

地方なのに、コンビニが進出してきています。

今年に入ってからですが、3店舗も作っており、「またか・・・」と思えてきます。

 

そんなコンビニですが、たまーに利用します。

現金ではなく、株主優待品のクオカードですけどw

 

以前に、セブンイレブンで、揚げ物300円以上買うと、ドリンクプレゼントをやっていたので、ためしに購入してみました。

「ドリンク、こちらからどうぞー」と言われたのを見たら。

 

[トクホ]のメッツコーラがあるじゃないですか!

即座にゲットしてきました♪

揚げ物食べて、トクホ飲めばカロリーは、割り勘?

 

色々なコンビニでは、客を離さないために、ポイントカードや独自の電子マネー等の戦略を取っています。

セブン:nanacoカード(電子マネー)

ローソン:ポンタ、Dポイント

ファミマ:Tポイント

ミニストップ:ワオン(電子マネー)

 

各社色々と電子マネーが広がりつつあるので、ローソンとファミマも何かやってくるかもしれない。

 

ウォルマートのSEIYU

日本から撤退すると言っていた、SEIYUですが、まだあります。

SEIYUにも、Walmatカードが使え。またSEIYUの電子マネーカードも完備してます。

コンビニ行くよりは、24時間営業しているSEIYUに、私の中では軍配があがります。

安いしね!

コンビニで、定価で買う気持ちが分からない・・・(´ー`)

 

ウォルマートは、営業成績が四半期決算で良かったようで、爆益のようです。

つい先日には、見事に株価が上昇しています。

f:id:biskun:20180828224346j:plain

そのまま上昇を続けるんか?と思ったけど、下がりつつあります。(´・ω・`)

株価維持して、好調を持続してほしい。

コンビニいらんから、SEIYU残してほしいと思う、今日この頃であった。