ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

グーグル、位置情報OFFでも位置を記録しているらしい

びすくんです

 

何それ怖い!という情報がブルームバーグにありました。

 

グーグル、位置情報の機能オフ時も位置を記録

 

f:id:biskun:20180814155221j:plain

 

グーグルスマホや、グーグルマップとかでしょうか?

位置情報OFFにしていても、グーグルが位置情報を保持しているそうです。

ということは、位置情報OFFにしていても、誰がどこにいるかが、バレバレということですよね?

 

その情報をアメリカの機関とかに情報を渡していたりすると、色々な事が可能になってきます。

 

グーグルは、この話題に関してコメント無しのようです。

 

コメント無しということは、確信犯だね?