ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

(米国市場)もみ合いの中、最後には下落。ハイテクは反落(´・ェ・`)

びすくんです

 

昨日の米国市場は、もみ合いの後、反落して終了しています。

ハイテクが特に弱く、大幅な下落となっています。

S&P500 -0.59%

Dow30 -0.35%

Nasdaq -0.88%

 

ダウのチャートです

上下動が激しい・・・結局は最後に下げて終えています。

10銘柄がプラス、20銘柄がマイナスです

f:id:biskun:20181016090446j:plain

VTIチャートも、ほぼ同じような動きとなっています。

f:id:biskun:20181016090551j:plain

 

下落したハイテクは?というと

Investing.comから

f:id:biskun:20181016090645j:plain

一覧表ではすべてでマイナス。

エヌビディア-4.53%、セールスフォース-3.26%、ビザ-2.02%と大きく下げています。

 

私のアップルは、-2.14%と下げており残念です(´・ェ・`) 

下げる要素というか、ハイテク自体が売り込められた感じですね。

 

他、マイクロソフト-1.80%、グーグル-1.62%

情報技術大手も、同じように下げ。

 

個人情報が流出したFBの追加ニュースもあったけど、それほど下げていないのが不思議。FB-0.14%

 

米中貿易についても、微妙な位置で、米の貿易赤字が嫌気されたのでは?と思います。それが、ハイテクに波及している感じ。

14日には、米大統領から、「さらなる対中関税を課す可能性があると述べた」と、油をそそぐ始末・・・

大手企業の決算発表が始まる中、良決算が出てくると思うのですが、この市場調子だと、上がる気がしないなー(´・ェ・`)