ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

(米国市場)市場は元気ないなー、かろうじてアップルはプラス♪

びすくんです

 

昨日の米国市場は、夜の段階で下落していましたが、終わりには上昇し、微妙なマイナスで着地しています。

S&P500 -0.55%

Dow30 -0.50%

Nasdaq -0.42%

開始直後は1%以上のマイナスでしたが、微マイナスで終わり。

最近は軟調ですね(´・ェ・`) 

 

ダウ30では、マクドナルドが+6.31%と上昇、ベライゾン+4.06%

決算で良かったところだけプラスな感じですねー

今日はマクドハンバーガー買いに行くかなw

 

VTIチャートです

f:id:biskun:20181024075138j:plain

朝方、値を戻してはいるけどプラスまでにはならなかった感じ。

とりあえずは、戻しがあったのが救いですねー。

 

ハイテクです

Investing.comから

f:id:biskun:20181024075220j:plain

プラスは、ネットフリックス+1.10%、アップルの+0.94%と表では2箇所だけ。

エヌビディア-4.39%と冴えない、アマゾン-1.15%、スクエア-2.07%、ビザ-1.08%となっています。

エヌビディアは、最近は下げ過ぎてダメな感じ(´・ェ・`) 

決算しだいだけど、どうなるかなー?新GPU出てから下げが目立ちます。

 

マイクロソフト-1.40%、グーグル+0.32%

情報大手は、グーグルがプラスで着地。

マイクロソフトは、他と同様な感じと、ハイテクが弱いのが原因ポイ

 

アップルが、+0.94%だったけど、なんで?と逆に疑問が出た感じですが。

開始は大幅マイナスだったけど、終わりに掛けてなだらかに上昇し、222.7ドルのプラスで引けています。

新製品の発表、たぶんiPad Proで盛り上がるかもしれない?ちょと期待

 

他株価では、

建設大手キャタピラー(CAT)は原材料引上げで下落、スリーエム(MMM)は通気見通しを引き下げ。金融関連も下落が続いていおり、世界経済自体が元気がない。

 

ドル円は、一時112円割れで、円買いが強い

 

世界経済のどんより感と、中東懸念が続く中での決算発表が続いています。

米大統領ツイッターも毎日更新されて、たまに話題にされている。

だれか、ツイッター没収しろw

中間選挙も近いし、どうなることかな