ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

GoogleMapが変だなーと思ったら、ゼンリンとの提携が終わった模様?

f:id:biskun:20190322131311j:plain

びすくんです

 

最近、iPadで使用しているグーグルマップが変でおかしいなーとは思っていたら、ブルームバーグで、話題が出ていました。

 

いつもならキレイな地図が表示されるところ、ボヤケている感じで、地図もあやしいし、何が起きた?とおもってたんですよね。

 

シティグループ証券の江沢厚太アナリストはゼンリンについて、グーグルマップとの契約が解除された可能性を指摘し、ネガティブサプライズとリポートで指摘。

江沢氏によると、21日更新されたグーグル・マップで、画面下部にあったゼンリンのクレジットが表示されておらず、日本の地図データがゼンリンのデータからグーグルが独自で開発したデータに変更されたとみている。

グーグルマップの地図が、ゼンリン提供の地図から、グーグル独自の地図に変わった模様で、ゼンリンの株価が下落しているそうです。

f:id:biskun:20190322132159j:plain

大幅安ですね・・・

もう少し、ソフトランディングするような感じに出来なかったんですかねー?

 

iPadから、グーグルマップを削除しました。チョー使えないw

アップルのマップの方が使えるという逆転現象が起きています。

ゼンリンは偉大だなと思った瞬間でした。