ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

SBI証券から、米国株アプリが登場4/9から

f:id:biskun:20210411191844j:plain

びすくんです

 

SBI証券のアプリが出るという話は出ていたのです、いつだろー?と思っていましたが、4/9から開始したようです。

今までは、日本株式に対応はしていましたが、それとは別に、米国株式に特化したアプリが登場しました。

 

使えるのは、グーグルPLAY版と、アップルストア版の2種類です

これは神アプリな予感(SBI証券ではw)

 

・検索、注文、管理がスムーズにパソコン無くても閲覧が可能です

・機能面、視認性に優れたチャート図を表示する、最大で20年分の株価データ

・テーマ、キーワードでスクリーニングが可能。

 キーワードでは、新型コロナウィルス銘柄、バイデン政権銘柄、ビットコイン銘柄

・買付注文入力、売り注文を出すことができます。

 これは指値は出来ないように見えます。成行きのみですかね

 ※指値、成行、逆指値が可能のようです!

・銘柄の登録ができるので、チェックしていたいものを保存できます。

 

こちらから進むと選べます

www.sbisec.co.jp

 

飛べない場合には、SBI証券画面から、「ツール・アプリ」→スマートフォンのところに、米国株式アプリがあるので、そこからダウンロードできます。

 

私はまだ使っていないので、わかりませんw

セキュリティ関連も未知数ですし、すぐには触りたくないのが本音なんですよね

 

ある程度たってから、アプリ使ってみようかと思います。

別に外とかで見ることは無いと思うし。どうなんでしょ?

 

ただ、リアルタイム株価で表示できるようなので、これだけで株価見ながら購入できたりするのは有用なので、神アプリな感じがします。

 

びす。