ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

SBI証券の米国株式に、134銘柄追加されました。欲しいもののETFは無かった模様。_| ̄|○

びすくんです

 

SBI証券の米国株式市場で買付できる企業、134銘柄が追加されたそうです。

 

site2.sbisec.co.jp

 

うーん、ざっと見ましたが、聞いたこともない企業だらけで、特に何も思いませんでしたw

 

「多数のリクエストにお答えした」とのことですが、欲しいもんねーよw

ETFなどでいう、QLD、TQQQ、ARK銘柄などのETF等の方が欲しかったりします。

 

特に、QLDは、QQQを2倍で動くETFとして最近では、サクソバンク証券でしか買えないなど、欲しい人はそちらで購入するなどしているようです。

 

折角だから、そういう他のところでは買えないような物を追加してほしかったです。

 

お宝銘柄もあるんだろうけど、私には全然わかりませんw

f:id:biskun:20210915182513j:plain

追加されたのを見ると、バイオ系が多いですね。

バイオ医薬、臨床バイオ、細胞分析、遺伝子治療とかですね。

どう考えても、購入する気にはなれません。

 

半導体関連企業も若干増えており、自動運転技術、半導体センサーなど

 

面白そうなメーカーもあるにはあるんだろうけど、敷居が高い

f:id:biskun:20210915183044j:plain

産業オートメーション、スマートインフラストラクチャ、ロボット工学、トラック輸送、自動車産業で使用されるデジタルLIDARセンサーのメーカー。

Ousterは、カリフォルニア州サンフランシスコに本社を置くアメリカのライダー技術企業です。自律型車両、ロボット工学、ドローン、マッピング、防衛、セキュリティシステムで使用する高解像度3D LIDARセンサーを構築します。

だそうです。やってることは面白そうですが、株価がががが・・・

 

2020年10月に開始した会社らしく、株価も7.6ドルとなっており、怖すぎるw

f:id:biskun:20210915183211j:plain

日本からすると、地球の裏側すぎて、名前も聞いたことがない、四季報に書いてあるかも分からない企業ですから、怖すぎですねw

 

先見の明がアレば大儲け!しそうですが、わからんもんには手がでません。

 

びす。