ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

3月のクレジットカード使用状況(ただの無駄な買い物)

びすくんです

 

三井住友カードの、ネームレスを保持して、1ヶ月が過ぎました。

現金を持つよりも、カードで払う方が、無駄な消費が多くなるといった統計もあるので、余り使いたくないのですが、必要なものを購入すると結構な額になります。

 

利用状況

f:id:biskun:20210412154353j:plain

今月のカード払いは、18,815円でした。

他に、楽天カードで数千円払っているので、だいたい2万円位です。

 

WEB明細を使っているので、詳細が分かり結構便利です。

f:id:biskun:20210412154722j:plain

今回だけ、WEB明細をだしますw

殆ど通販ですね。アマゾン、ヨドバシカメラ、ヤフーショッピングを利用しました。

後は、のどごしツルツルな讃岐うどんを購入しています。

 

最近は、楽天では買い物しなくなってきました。

なぜかというと、送料が高いからです。折角ものは良いのに送料高いと萎えます。

価格差では優位でも、ヨドバシの場合はポイントがつくので、それ程値段の差は無いんですよね。

後、配達スピードもかなり違います。楽天の場合はその商店が行うので、遅いところは本当に遅い。4-7日かかることはザラですから

残念なのは、楽天ポイントが貰えない。ってだけですw

 

ちなみに、明細内で、これは、必要か?というと、ほとんどが無くても良いものですので、無駄な買い物が半分位入っています。

 

無駄を省いて生活。浪費生活から脱却したいです

 

びす。