ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

楽天モバイル改悪、さようなら・・・

びすくんです

 

楽天モバイルが改悪だそうです。

www.nikkei.com

 

基本料金0円を廃止して、1ギガ980円にするそうで、今まで利用していましたが、魅力が無くなったので解約しようかと思います。

 

基地局を整備して、ようやく私の住むところまで、楽天の電波が来たところだったのですが、基地局の整備や設備投資により赤字が膨らんだのが原因のようです。

 

しかたないので、povoあたりのサービスに移行する予定です。

実際には、楽天経済圏で生活しているのですが、最近は楽天市場の商品に魅力がない

または、価格が普通のところより高すぎる。特に、アマゾンやヨドバシカメラと見比べても、価格が高いし送料も暴利なので、楽天市場はそれほど使っていません。

 

7月からは改悪するので、解約手数料を調べたところ、私の場合は無料だったので

来月にでも解約しようかと思います。

 

びす。