ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

楽天モバイル解約地獄。23万件減

びすくんです

 

楽天モバイル、0円廃止した結果大変なことになっています。

契約件数が、23万件減少したそうですw

かくいう私も見切りをつけて、即解約した1人です。

 

5月に顧客獲得の目玉だった「0円」から使える通信料金の廃止を発表したことを受けてユーザーが他社へ流出しており、契約数の動向が注目されていた。

 

そりゃ0円だから契約してたので、他より回線もしょぼいし、ローミングしまくり。

山では繋がらないとかでは、いらないものです。

5Gで色々とチャレンジしてくれるならいいのですが、独自の携帯は微妙すぎて、これが日本のITのレベルだというのが、バレてしまいました。

結局は、iPhoneだのみになっちゃったしw

 

契約者数が減少に転じたのは、看板だった「0円」で使える料金プランを廃止したことが要因だ。

0円で、1GBまで使えるプラン。を永続的に…みたいな文言で顧客を集めた。

あるいみ、これは、「おとり広告」にならないんですかね?スシローみたいに

知らない人は、いきなり金額発生している可能性もあります。

 

あと三木谷社長の言い方も気に食わなかった。

「0円でずっと使われても困っちゃう。ポイント還元で手厚くする。」

とかいってたのに、ポイント還元は楽天市場で使うポイントがたかが1%という低さ。

それも、期間限定ポイントという意味不明で、言ってることとやってることが、全然だめ

 

楽天グループが10日発表した2022年1~6月期の連結決算(国際会計基準)は、最終損益が1766億円の赤字(前年同期は770億円の赤字)だった。同期間が最終赤字となるのは3年連続。

楽天グループの決算発表はメタメタでした。

グループ全体では、-1766億円の大赤字。出血!

楽天モバイル単体では、-2593億円の赤字だったそうです。

 

携帯電話参入なんてするべきじゃなかったと思うの

 

びす。

 

追記:付加価値サービスが何もなかったのが敗因だと思います。

たとえばですが、楽天経済圏の1つのサービスなのですから、

楽天市場でいろいろ購入させることで、ランキング上位になれば価値をつけるとか

すれば、売上も伸びるしウィンウィンだったと思うんですよね。

ダイヤモンド会員は0円使い放題、プラチナ会員0円継続とか。

そうすれば、楽天市場も盛況になるんじゃないかな?

と、勝手な想像しましたw