ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

楽天証券での、iFree S&P500の9月の現状はこんな感じに

びすくんです

 

スーパーポイントで貯める、楽天証券での資産運用についてです。

 

楽天証券にてスーパーポイントで、投資信託が購入できるようになってから、1ヶ月が経ちました。

 

現在は、スーパーポイントをすべて、iFree S&P500インデックスに積立しています。

 

f:id:biskun:20170929210404j:plain

大体同時期に購入した、たわらノーロド先進国との比較です。

 

たわらノーロド先進国   評価損益率 4.16%

iFree S&P500インデックス 評価損益率 5.35%

 

うーん、あまり差はない感じです。

数%分、S&P500の方が良い結果となっています。

日々の動きを見てますと、下がる日は両方下がりますし、上がる日は同じ感じです。

 

結果的には、どちらを購入しても、大体同じ結果になりそうですが、見守ろうと思います。

 

スポンサードリンク

 

iFree S&P500インデックスのチャート

f:id:biskun:20170929210719j:plain

設定から除々に上昇しています。米国市場が安定しているからでしょうか。

 

純資産も、開始の5億円から、11.53億円(9/29現在)まで積みあがってきています。

f:id:biskun:20170929211020j:plain

買付ランキングは下のほうですが、積立て設定件数ランキングが7位

現在私の状況が悪いため、手を出せないですが、積立するなら、iFree S&P500にしようかと思うくらいです。

 

月々、積立する人が多いですので、純資産も除々に上昇してくると思います。

 

 

《参考》

iFree S&P500インデックスを購入しているのは、楽天証券になります。

ポイント貯めるには、楽天カード!が必要です。

楽天関連の口座開設はこちらから

楽天証券

楽天銀行

楽天カード

証券の口座開設には、マイナンバーカードが必要になってきましたので、ご注意ください。

 

投資をはじめるなら、良い本を読むことをオススメします。

オススメの投資本を紹介します!投資する前に読みましょう!