ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

NHKの番組、サンドウィッチマンの「病院ラジオ」が素敵な番組でした

びすくんです

 

サンドウィッチマンの「病院ラジオ」という番組が、NHKでやっていました。

8/19に再放送を見たのですが、久しぶりに良い番組に出会えました。

 

病院の屋上あたりに、即席ブースを作ってラジオ放送を始めるわけですが、リスナーは病院の患者さん。ゲストも病院の患者さんといった内容です。

f:id:biskun:20180820131437j:plain

場所は、大阪にある国立循環器研究センター。

血液の病気の方から、心臓病の方、その親御さんがゲストとして登場します。

それぞれの思いを語り、しんみりするところもあれば、視聴者が、がんばろう!と思えるような心強くなるようなメッセージ性も秘めています。

 

NHKサイトはこちら。

この手の番組を見ると、なんていうんだろ、悲壮感とか漂いそうですが、サンドウィッチマンの二人がラジオをやってると、楽しく見れるし、感動し涙もでます。

TVを見ている側の人向けに作られてはいるけれど、実際には、患者さんのために作られた番組なんだと思います。

 

つい思い出してしまう映画があります。

「Litle DJ~小さな恋の物語」です。若かりし神木隆之介が難病を患いながら病院でDJをする話ですが、これは名作!久しぶりに見たくなりました。

 

絶版なのかAmazonで販売してないので、近くのゲオで100円で借りてこようと思いますw

 

See You Again

患者さんが色々な話をし終えたあと、1曲リクエストできます。

その中で、血の病気である高脂質症の方が選んだ曲が、ウィズ・カリファの、See You Againでした。

 


Wiz Khalifa - See You Again ft. Charlie Puth [Official Video] Furious 7 Soundtrack

 

この曲は、映画ワイルド・スピード-スカイミッション(7作目)の曲ですが、主役の一人であるポール・ウォーカーがクランクアップ前に、交通事故で亡くなってしまいます。

この曲は、一時Youtubeの視聴数で1位となったことで有名です。

 

2001年から始まった、ワイルド・スピードシリーズは1作目から全シリーズが好きでよく見ていました。その中でもやっぱりですが、このシリーズ7は、心に残ってしまいますね。亡くなられたポールのあとを、弟2人が代役として演じて映画は完成しています。映画の最後には「FOR PAUL」(ポールに捧ぐ)のメッセージが出ています。

 

「病院ラジオ」は良コンテンツ!続けてほしい

さて、病院ラジオですが、反響がすごく、某2◯時間テレビよりいい!と話題です。

この番組ですが、つづくのかどうか?は、分からないですが、シリーズ化してくれたら、毎回見ると思います!

 

NHKさん、お願いしますー