ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

Geforce RTX4090販売価格が…Nvdiaグラボ高っ。

びすくんです

 

GPUの情報が出てきています。

うちのパソコンは、結露によるショートしたせいで、高いグラボが壊れた結果…

現在は、性能の低い1万円のグラボが刺さっています。

 

biskun.hatenablog.com

現在は、上の記事の通り、Geforce GT1030を使ってます

そのため、高画質なゲームなどはできない状況にありますが、

ファンレスグラボなため、静かにPC動作できるという利点だけで生きてますw

 

PCゲームのSTEAMとかをやってるわけではないので、これで十分といえば十分なんですけどねぇ

 

Geforce RTX4090の値段は…

販売価格が出てきていますが

Geforce RTX4090 1599ドル

Geforce RTX4080(16GB) 1199ドル

Geforce RTX4080(12GB) 899ドル

 

高すぎる…

22万を超えてますが、発売当初はその価格で売れるでしょうが、

そのうち価格も抑えられて、20万を切る価格が妥当かな?と思ってましたが

 

Nvidiaからの話では、GPUはこれからも高価な製品であり続ける

高すぎる価格設定は、これがニューノーマル(新しいスタイル)になる可能性が高い

といってます。

 

つまり、昔みたいに、上位機が5万円位で購入できるもでは無くなってしまいました

 

今後も画像性能が上がり、それと共にGPUの性能も向上してきます

価格は下げないと言っているので、PC格差が出てきそうです。

すごく安い、10万以下のパソコンと

高性能な、50万パソコンとかですかね?

 

私の場合は、静かな環境で動かせるようなGPUが欲しいので、

ファンレスまではいかなくても、ゲームをやらなければ、ファンが止まってるくらいの性能の型落ち品を購入していくんだろうなと思いますw

 

最後にNvidiaの株価出して終わります

一時期は、株高の影響を大きく受け、340ドル付近まで上昇してますが、

現在は、下げに下げ125ドルまできてます。半額ですね

長期では、RSI33.72となっており、安くなっていますが、今後の景気後退を考えるとまだまだ下がりそうな気配となっています。

GPUの価格が、20万という、そういう認識が確定してくれば数年後には安定してくるんですかね?わかりません

 

びす。