ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

ビットコイン下落、NVDA、AMDも一緒に下落#マイニング離れ再び?

びすくんです

 

今日は、話題にも上げる気もしないものを書こうかと思いました。

そう、暗号通貨、ビットコインですw

私が覚えているのは、1BTC=30万円の時ですね。

いまやスゴイ価格となっていますが、最近では大きく下落しました。

 

f:id:biskun:20211206190342j:plain

一時期は、20%以上の下げを記録したそうで、話題に上がったのが、先週です。

これによって、何が起こるかと言うと?

 

米国のゴールドラッシュの時に、儲けたのは道具屋さんのツルハシだったと言われてます。金を掘るのに必要な道具類>金をほった人。という構図です。

 

今回も似たような感じでビットコインを掘っていた人が、株価下落したことで、

道具屋メーカーの、GPUをいらない!っていって、買わなくなると株価下がります。

 

価値が下がると、マイニング需要がヘリ、GPUが買われなくなり、逆に辞める人がでてきて、GPUの投げ売り、価格の下落が起こります。

それが、たしか、2018年です。

 

チャートを見てみましょう

私もエヌビディア(NVDA)の株式を保有していますが、ここ1週間の下落が酷い。

f:id:biskun:20211206190849j:plain

330ドルを付けていた株式も、307ドルまで急降下。

そして、今日のプレでは-4.17%の下落で、294.12ドルまで下がります・・・

 

ビットコイン連動の、銘柄でもあり、今後のAIの立役者になるべき存在の物

との両局面を持っているのが、グラフィックボードメーカーということです。

 

こうなってしまうと、ビットコインのチャートが上昇するかどうかも?

チェックしないといけなくなりそうで、いやですw

 

びす。