ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

2021年10月 3週目の状況

びすくんです

 

2021年10月の3周目の状況です。

水曜日頃から米国市場は上昇してきており、調整が終わった!という記事もちらほら見かけるようになりました。

今は買いだ!って人も結構多い。12月へ向けてのクリスマスラリーが始まると見られており、今後上昇する可能性が高いと認識しています。

 

VTの1週間チャートです

f:id:biskun:20211017102217j:plain

水曜日には、102ドル付近でしたが、木金と上昇を続け大きく上昇してきています。

 

私の場合はというと、もう手を加えるようなポートフォリオでは無いですし、資金も無いのでコレから買いに向かうことが出来ないので、そのまま放置ですw

 

VIX恐怖指数は、16まで下がり、株価が下落する影響は少ないと見られています。

しかし、中国のコウダイ問題はそのまま残るので、この部分だけ懸念事項です。

 

決算発表が続々発表されています。

今週は金融関連の企業が多く発表され、上昇しました。

NYダウ銘柄では、ゴールドマン・サックス、ビザ、アメックス、JPモルガンなどの金融関連銘柄が上昇してきています。

 

金曜日に調子が良かった企業は、アマゾンとテスラが両方とも3%を超える上昇となり、嬉しい悲鳴ですw

長い間アマゾンを保持していましたが、ようやく大きく上昇したので決算発表も良い決算が出ることを祈っています

 

米国株高になりつつあり、日本にも恩恵が出ています

f:id:biskun:20211017103014j:plain

日経平均も、再度30000円台へ向けて上昇しだしてきています。

このまま連れ立って上昇してくれると嬉しいですね

 

びす。