ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

ついに値上げ開始だああ

びすくんです

 

ついに、10/1がやってきます。

そう、値上げの瞬間です。

マクドナルドは、1日早く値上げ始まりましたが、他は10/1からですね

 

ということで、

 

ビールを1箱購入してきました。

お店側も売上あげようとして、箱が山積みになっており、

ついでに、箱にティッシュがついているなど、購買意欲をあげますw

 

値上げについては、実際価格を出している企業はあまりなく、

適当に、9-13%上がるとかの表記で終わっているのも多いですね。

特に乳製品類はそんな感じ

 

明日、牛乳を購入する予定だったのですが、どのくらい値上がっているか

確認してみようかと思います

 

びす。

 

10/1に買い物行ってきました

値上げ前に購入しようとした人も多く、品薄になっている商品がゴロゴロ

うちの自治体で使用するゴミ袋の値段が上がるということで、在庫0になってましたw

牛乳の方はというと、いつも通りの値段だったので、あれ?という感じ。

4つあったので、全部買い占めてきました♪