ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

(PC) 家にいて暇なので、キーボードを購入してしまいました。

びすくんです

 

新型コロナウィルスの影響で、外に出れないため、暇を持て余していたところ、アマゾンでタイムセール品のキーボードを発見し購入しました。

8年前に購入したキーボードは、ボロボロで鍵盤の文字が消えたりしている箇所もあり使いづらくなっていました。

購入したのはコレ

f:id:biskun:20200406083452j:plain

エレコム製の安いもので、上の値段から更に200円安くなってました。

宅配便から到着すると、箱の上に直で輸送表が貼り付けられており、梱包されてなく最悪でしたが、アマゾンだし仕方なし。

 

箱の表示には、Windows7までしか書いて無く、古い製品の在庫処分w

とりあえず、これで有線タイプから脱却し、キーボードとマウス共、無線式になりました。電池はアルカリ単3電池1本で、いつまでもつか?

 

キーボードタイプは、メンブレンフルキーボード。

聞いたことなかったのですが、叩いてみて分かりました。

前のと比べると、サクサク打てるので、はじめのうちは慣れなく、打鍵が軽すぎてやりづらかったが、慣れるうちに結構良いかもしれないと思うように。

 

家にいることが多くなって暇だし、アマゾンでまた買い物してしまうかもしれないw

 

びす