ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

(PC) 購入した無線キーボードの電波が干渉してテレビが映らなくなった。

びすくんです

 

先日購入した、キーボードの打ち心地が良く、良い買い物したなーと思っていたのですが、問題が発覚しました。。。

 

biskun.hatenablog.com

 

購入したのは、上の記事のように、ELECOM製の無線式のキーボードです。

 

この無線が、2.4GHz帯をつかっているようで、それの電波が影響するせいか、PCのテレビアプリでブロックノイズ出まくりで、見れなくなるという現象が発生するように、、、

特に酷いのが、NHKが見れなくなりました。TBSだけは大丈夫でしたが、局によっては見れないので無線が、妨害電波のようになってしまったようです。

 

ということで、折角購入したキーボードは外して、今は古いボロボロな有線キーボードを使っています。

ちなみに無線キーボードは押入れに入れましたw

 

それにしても惜しいのが、打ち心地が良かったのに使えない点です。

メンブレン方式を使ったのは初めてだったのですが、中々良い感じでした。

 

有線の同じタイプのキーボードが欲しくなり、買おうかと思ったら、無線式より高いんですよねw(アマゾンでは200円差位です)

 

それでも、ボロボロキーボードから脱却したいので購入する予定です。

無線でまさか、そういった不具合が起きるとは思わなかったので、商品には吟味が必要そうです。

無線のマウスは干渉しないのになー。

 

びす。