ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

アマゾンの宅配が、玄関に置かれるように。4月から置き配指定が始まった

f:id:biskun:20200411160918j:plain

びすくんです

 

4月からでしょうか?

アマゾンで購入した物の配達が、いつの間にか玄関前に置かれるようになりました。

新型コロナウィルス流行ってるし、接触しないようにしたのかな?とか思っていたら、昨日メールで真実を知りました。

 

Amazonはお客様のご注文時の配送オプションである「置き配指定サービス」をご登録住所において配送方法の初期設定として

置き配場所の選択肢は「玄関」を初期設定

お客様の再配達による煩わしさを解消し、より便利に商品をお受け取りいただけます。また、配送するドライバーの負担軽減や、二酸化炭素等の排出削減による環境負荷の軽減にも役立つと期待しております。

 

メールでようやく知ったのですが、勝手にこんなサービスするなよ(# ゚Д゚)

玄関前に荷物がおいてあり、誰かに持っていかれる事もありそうで怖いです。

初期設定が、玄関ですが、「玄関の外」ですw 

その他に、宅配ボックスガスメーター中、自転車のかご、車庫など設定できるそうです。

 

解除方法としては、注文画面で設定や、配達通知、配送状況画面などで変更し、手渡しが設定できるそうですが、いきなり初期値に、玄関はひどすぎるw

 

再配達面倒だからでしょうけど、いきなり告知なしに始めるところが、米国企業らしいですねー。

 

次からは、高価な物のときは、手渡し設定にしたほうが懸命そうです。

 

びす