ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

筋トレ開始しました、基礎代謝量アップを目指して、体脂肪を落とす作戦

びすくんです

 

最近、筋トレを導入して体を鍛えるようにしています。

というのも、体脂肪がかなり高く、どうにかならないかなーと思ったらから。

 

去年やった、プランク30日チャレンジも効果がでて、背中付近から腰にかけて筋肉が若干つきました。

体を洗っていると、あ、ちょっと厚くなった!とは感じるようになっています。

 

筋トレして、筋肉量が若干ですが増えつつあり、嬉しい反面なのですが、、、、

 

体脂肪が減りません!!!!

 

筋トレじゃ体脂肪にはそれほど効果がでていない。

基礎代謝量アップすれば、長い時間でみれば体脂肪も減っていくような気はしますが、有酸素運動を取り込まないと、短期間では無理かもしれん

 

有酸素運動なー、ジョギングとかしたくないw

疲れすぎる運動もしたくない!とか思いつつ、いつかはやらないといけないでしょうけど、腰が思いこの頃です

 

びす。