ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

2021年7月 楽天スーパーポイントで貯める投資信託

f:id:biskun:20210725193431j:plain

びすくんです

 

毎月恒例の楽天ポイントによる、投資信託積立の状況です。

7月中旬にかけて株価は軟調気味だったと思いますが、後半に上昇してきており、元の価格へと戻ってきています。

 

投資信託一覧

f:id:biskun:20210725193644j:plain

たわらノーロード先進国株の1000円のみ現金で、他はすべて楽天スーパーポイントでの積立によるものです。

すべての投資信託でプラスとなっており、特にトータルリターンが高いのは、楽天バンガードファンド全米株式(VTI)とはなっていますが、実際には、一番初めに投資しだした、iFree S&P500がリターン率としては一番高いです

 

現在は、iFreeレバレッジシリーズに浮気しておりますww

iFreeレバレッジ NASDAQ100の投資を積み立てています。

他の投資信託が殆ど、S&P500なので、ハイテクも混ぜてみました。とい感じ

スポンサーリンク

 

資産の推移

f:id:biskun:20210725194146j:plain

資産の推移です。徐々に右肩上がりで資産が増えてきています。もう少しで5万円に達しそうです。

実際の楽天スーパーポイントは28000ポイントですから、それ以上の部分は株価の上昇による部分となります。

 

トータルリターン

f:id:biskun:20210725194504j:plain

トータルリターンの状況はこんな感じとなっています。

リターン率はそれほどでは無かったのですが、大きく凹んでマイナスとなったのが、新型コロナウィルスショックによる大きな下落です。

 

そこを機に、上昇しはじめており、現在では大きなプラスへとなっています。

S&P500をメインにしていたので、徐々にプラスとなる目論見をしていたのですが、ここまで急上昇するとは思っていなかったので、嬉しい悲鳴です

 

まとめ

ちりつも最強説です。

これを毎月ある一定の価格で積立していれば、大きくプラスになるわけですね。

結果論ですけどw

実際には、S&P500の場合は、6%/年の上昇率を目論んでいましたが、新型コロナウィルスによる、米国の金融緩和策が功を奏して上昇の流れとなっています。

 

ポイント貯れば何も考えずに積立しようと思っています! 

 

《参考》

楽天経済圏でポイント投資するなら、この3つは揃えておきたいところ!

楽天関連の口座開設はこちらから

楽天証券

楽天銀行

楽天カード

証券の口座開設には、マイナンバーカードが必要になってきましたので、ご注意ください。

投資をはじめるなら、良い本を読むことをオススメします。

オススメの投資本を紹介します!投資する前に読みましょう!