ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

2022年5月の純金・プラチナ積立の結果#コツコツ純金積立

びすくんです

 

長い期間、着実と積み立ててきた貴金属類ですが、

最近ではパッとしない価格帯で推移はしていますが、そのまま継続して積み立てしてます。

戦争も膠着状態となり、長期化する可能性も出てきています。

こういったときの、貴金属類の価格推移はというと、普通は上昇していく形となります

戦争開始時期には、大きく上昇してきていましたが、現在は、それよりは少し下げたところで、価格推移しています。

 

5月の積み立て数量

純金   0.82732グラム

プラチナ 0.67519グラム

 

今月もですが、価格推移の波を受け、1グラム達成できていません。

戦争終わらないと無理だと思います。

 

スポンサーリンク

 

純金価格

純金価格は、一時期からすると大きく下げてきています。

といっても、高値圏にいるので、そのまま継続して積み立てしてはいますが、

今後の状況がいまいち分からないので、それは仕方ないところです

戦争の真っ只中の状況ですから、終われば、元に戻って下がってくるとは思うのですが、比較的安定した価格で推移はしているのだと思います。

 

プラチナ価格

純金と打って変わって乱高下が激しいのがプラチナです。

といっても、ある一定の価格の上下となっています。

大きく下げたとみても、4200-4600付近での推移ですので、当分は誰かが投機筋の人でしょうか?マネーゲームしてるのかもしれないですね。

 

びす。

 

《参考》

純金・プラチナを積立てしているのは、田中貴金属工業を使用しています。

他にも、証券会社が積立て1000からと、敷居が低くなってきています。

田中貴金属工業 net純金積立て

SBI証券 純金プラチナ積立て

マネックス証券 純金プラチナ積立て

楽天証券 純金プラチナ積立て