ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

米国株価が落ち込んでいる中

びすくんです

 

久しぶりの投稿になってしまいました。

あまり株価を見たくなかったというのもあるんですけど、

毎日、ちょっとはチェックしていますが、

米国の物価上昇が一番のネックで、これが解消というか、抑え込められないと

経済の状況は好転しません。

 

なので、現在株価を見ても、特に何も思わなくなってきています。

(嘘。文字が真っ赤なので消沈してますw)

 

当分のあいだは、株価はチェックするが、売買はしないで

ホールドで耐え忍ぶだけです。

 

市場はですが、悪い状況が続きます。

・米国の物価上昇

・日本円安

日本の物価も上昇してきており、生活が厳しくなりそうです。

一番大きいのは、海外依存している食品がネックです。

小麦ですね。パンなどが値上げされると、私としてはパン派なので困りますw

日本人なら米食え!ということなんですかね

 

食品事情を考えると

日本食といっても、ほとんどが海外からのものだったりするので、

食費が大きく増えそうな感じをひしひし感じます

なんとか踏ん張りどころですね、市場も生活もですが

 

びす。