ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

10年国債利回り急上昇。いらんこと言わないで

びすくんです

 

昨日の米国株価は反落となっています。

せっかく株価が戻りつつあったのに、水を差された形でした。

 

ニュースによると、1月消費者物価指数(CPI)の予想数値に、0.1多かった事

そして、イラン事いわんでもいいのに、セントルイス連銀のブラード総裁が3月連邦公開市場委員会FOMC)での大幅な利上げ支持を表明すると、金利高を嫌った売りが加速。

急激な金利上昇により、株価は下落となりました。

 

金利は、ゆるやかに上昇していたので、イラン事言わないでもよかろうに

米国債は、2.035%まで一気に上昇しました。

緩やかに上昇しているのだから、利上げを持ち出さんでもよかろうに…と思ったのは私だけでしょうか?

 

日々、0.01%づつ利回りが上昇していき、株価も順調に回復していたところ

昨日の夜の発言により、このような状況になっています

f:id:biskun:20220211091406j:plain

10年国債 1.93%がいっきに急上昇!2%を超えました。

緩やかに着地すればいいものを、いらんこと言わんで欲しいと思った日でした

 

びす。