ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

11/26は、BLACK FRIDAY(ブラックフライデー)

びすくんです

 

なんかさー、最近ブラックフライデーセールとかいうのを耳にするんだけど

これって怖いやつじゃん???

ググるとこういうのでるじゃん

f:id:biskun:20211122195457j:plain

1987年に香港発端とした、世界的株式大暴落だってさ、

一日で508ポイントも下落したっていう。

S&P500指数が、1日だけで、29%下落したっていう日なんだ。

 

で、ブラックフライデーセールって名前、縁起悪くね?

今、株価は高値圏だし、そろそろ大暴落しても良さそうだよね?

そうすると、もしかすると、金曜は大暴落する日かもって、思うと怖いの

 

ブラックフライデーセールとは

名前の由来ウィキペディアで検索してくるね。

もともとは、アメリカのフィラデルフィア計画で行われたっていう

戦艦をステルス武装して、敵から見えなくする実験なんだ。ってこれ違うわw

 

米国のフィラデルフィアで始まった買い物客でいっぱいになることから、

真っ暗な金曜日と読んだのが起源です。

または、「小売業者が儲かって黒字になる」という解釈もあるらしいです。

アマゾンがキンドルとか安く売って大儲けする日という事だと思います。

ということで、金曜日にはアマゾン瀑上げを期待しています。

 

さっそく、アマゾンのページではブラックフライデーセールを宣伝してた!

f:id:biskun:20211122201047j:plain

イベント期間中に、10000円以上購入すると

ポイントバックで最大1万ポイント還元だって

もう、これエントリーするしかないじゃん

買い物して、ポイント貰えたら

またポイント使って、買い物して

ブラックカードで引き落とせばいいの

 

え?ブラックカード持ってるの?って

うちのは、楽天カード(銀)だよw

 

びす。