ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

日本株を売却。ソフトバンクグループを売却しました

びすくんです

 

大損して、そのままにしていた日本株の整理をしました。

大きく負け越しており、1単位だけで-40万の大損を確定しました。

 

f:id:biskun:20211129155711j:plain

1年までは行かないですが、持ってるだけで下げ続け、ほとんど何の恩恵も受けなかったため、持っているのが嫌になったのが本音です。

 

ソフトバンクYOUTUBEとかを見ると、良いことばかりが先行して発表しており、今後の成長が期待できる感じで終わります。

確かに、今後数年から先を目標にしているならば、今そのまま持っているのも有りなのかもしれません。

ただ、現段階では、ソフトバンクグループが持っている保有資産に疑問がつくので、売却となります。

・中国アリババ株を大量に持っている点 x

ソフトバンクビジョンファンドは良い、SVF1、SVF2 ○

・ARMなどの株を持っているのはソフトバンクのみ ○

有用な株式、次世代に向けて上に上がってくる企業の株を持ち、強みを持っている。

が、中国という危ない橋を渡る勇気が、私は無いので、その点だけです。

アリババという中国規制に引っかかった企業を、持つのはどうなのかと?

 

今回は、残念ですが、損切りしましたが。

久しぶりな感じがします。

損切りしたのは、2018年の、エヌビディア以来ですね。あの後急激に株価回復して大幅上昇しました。

まさか、今回も似たような事になるんですかね?

 

びす。