ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

今更ながら、ソフトバンクグループに投資しました。

びすくんです

 

米国株の、ボーイング(BA)を売って買ったものは!!?

色々と悩んだ結果、これになりました。

 

→(9984)ソフトバンクグループです。

これを、とりあえず1単位購入してみました。

 

ソフトバンクグループ

その名の通り、ソフトバンク系統の企業となります。

孫正義さんが、立ち上げた主に、AI関連投資のファンドを主体とした企業となります

 

特色としては、傘下に10兆円規模のファンドを持つ企業。

携帯小会社、中国のアリババ、英国ARM等のAIに特化した株式を保持しています。

WEWORKを保持して、微妙な感じに一時なりましたが、そこから反転して上昇している感じです。

f:id:biskun:20210419224307j:plain

チャート的には、去年の年末から徐々に上昇し、直近では10000円台をキープする形となっています。

 

購入に至った訳

初めは、QQQに投資しようかと考えていました。

AIや情報関連がそのまま上昇すると見越して、AI関連のものに手を付けたかったからです。

AI関連企業では、まだ未上場の株式を所持するなど、通常購入できない株式を持っているのも強みで、ソフトバンク・ビジョン・ファンドという名前で、株式を保持しています。

 

f:id:biskun:20210419225042j:plain

AIを中心とした、様々な技術に投資するファンドが、ビジョンファンド
これに少しでも、投資してみたいと思わせるものが、この画像からも分かり、魅力が詰まっています。

 

ま、本当は、途中まで「QQQ」のハイテクETF買おうと思ってたんですけどねw

 

びす。