ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月雑記

びすくんです ロジスティクス系に仕事(運動)に入って1ヶ月が経ちましたが、 みるみる体重が落ちて、5キロ位下がりました。 あれだけ食事制限とかいろいろしてたのに、こんな簡単にヘルなんて思いもしなんだ。 体脂肪、内臓脂肪も落ち、かわりに筋肉量と基礎…

VTの分配金を使って、別のETFに投資しました

びすくんです VTから6月の分配金が入ってきたので、それを原資にして とあるものを購入しました。 購入したのわーーーー ダララララララララララ、ダダン(ドラム音) SPYDです。 配当や分配金が出たら雪だるまのように資産購入 こんかいはSPYDでしたが、本当…

楽天スーパーポイントで購入する投資信託。コツコツ積み立て中

びすくんです 楽天証券のチェックしました ほぼ99%が、楽天市場で買い物し、そのポイントをつかって運用してます。 一時レバレッジのNASDAQ100を売却しましたが、最近は上昇してきているらしく、プラスとまでは行かないが上昇はしてきているみたいですね。 …

2023年6月4週はマイナス。そのままほったらかしです

びすくんです 今週、資産はマイナス着地でした 米国株は連日で下落してあまり良い感じではなかった。 3指数とも下落で、SP500もマイナスとなっています。コアが駄目なら・・・ サテライトで購入している、マイクロソフト、エヌビディアも下落。 ハイテクセ…

セミリタイア生活から、一歩でて仕事をいれました。給料は1489を買います

びすくんです セミリタイア生活でしたが、 ロジスティクス系の仕事を週に数日いれるようにしました。 初めの2週間は体がやばいことになり、筋肉痛の日日でしたが ようやく、ある程度体が慣れてきました グローブを使うことが多く、今はコレ使ってます。 シ…

米国株コア・サテライトと、日本株ETFのNF高配当50を積立中です

びすくんです 毎月積み立てとして、1489 NF高配当50ETFを積立してますが、今月分は終わったのであとは見てるだけとなってます。 また、来月に様子を見て積立しようと思ってます。 最近のNF高配当50ETFは、日本株式の上昇の流れと共に上昇しているようです。 …

2023年6月 個人型確定拠出年金(iDeCo)の状況#コツコツ年金積み立て

びすくんです 今月のイデコの状況です 企業型確定拠出年金から、個人型に変更後そのまま継続して積立をしています。 設定当初から、外国株式100%で積立をしており結構攻めの投資方法を取ってました。 当時は、3分割での運用をしていたので、ある程度分散し…

父の日はモンブラン

びすくんです 父の日といえば、6月の第三週ですが、なぜか知りませんが母の日よりも、微妙に素っ気無い感じがしますw 母の日はカーネーションを送りますが 父の日は、黄色のバラを送るそうです。知らんかった。 それほど、父というのは不平等な感じがする …

2023年6月 ポートフォリオチェック。ハイテク比率高め

びすくんです 投資を初めてから、失敗を多く繰り返しながら行っています たらればが多いのですが、そのまま自分が信じた投資方法を守れば、爆益だったものを自分で壊したりと、結構散々ですw 先月QQQを売ったのもの悪手でしたが、それによりポートフォリオ…

QQQを以前に売って、大後悔

びすくんです ナスダックのETFである、QQQを売却したのが先月でしたが 完全に裏目でしたね。 売ってから上昇に転じており、美味しいところを逃しました ただ、サテライトとしてマイクロソフト(MSFT)とエヌビディア(NVDA)のハイテクを持っていたのが功を奏し…

AI元年?インテルのCPUがAI用回路をつけた、Intel Core Ultraを発表

びすくんです 米国のFOMCも一段落つき、今回の利上げは見送られましたが、来月から連続して2回位は利上げするとかいう発言をしており、意味がわかりませんw 現在の状況を少しでも長引かせて、安定を一旦求めたようですが、苦しい位置にいるのはたしかなよ…

今年の健康診断の予約をしました。目が気になるな

びすくんです 去年の健康診断で、眼底カメラをやったところ 視神経乳頭異常とされ眼科へと行きました。 眼科では緑内障と判断されてしまったんですが、今現在も通院して眼圧下げる目薬を毎日さしています。 目は大事ですから、もうこれは3ヶ月に1回は病院に…

インソール ペディピロー(PEDI PILLOW)を買ってみた

びすくんです ロジスティクス系で働き始めましたが、毎日が運動。 足首当たりが痛くなるので、なにか無いかと探していましたが、 靴の中敷きを変えることにしました。 それがこれ www.chiyodagrp.co.jp ペディーピローという、靴流通センターで購入したソー…

NF日経高配当50を少しだけ購入してます

びすくんです 野村のNF高配当50を、適度にですが積立しています。 日本株の高配当銘柄50ですので、今上昇しつつある企業はそれほど入ってません それでも、ある程度の影響はあり、株価はプラス方面へといっています 1株が5万円近いので、そうやすやすとは買…

3分割投資方法が崩れ、米国比率が高い状況に

びすくんです 投資スタイルで思い出すのが、3つの資産で分散投資という話です。 日本株、世界株、新興国株を3分割で投資する方法を昔取っていました。 新興国は別にしても、日本株が現在好調なので、ちりつもで投資していたら儲かったんだろうねww 現在…

病院の帰りに物産館よってきました

びすくんです 月1回の病院通いをしてきました。 暇だったので、近くにある、地域の物産館を覗いてきました。 近くに住んでいるのに、知らないお菓子や名産品がずらーっと並んでます。 お菓子に使う、小麦粉や卵などは価格が上昇してきてます。 たまに見るに…

2023年5月の純金・プラチナ積立の結果#コツコツ純金積立

びすくんです 純金価格が高騰している中ですが、そのまま継続して積立を実施してます。 そのため、積立ているグラム数量が減りつつあり、少し悲しい感じです。 純金は、他のポートフォリオの数パーセントを目標としていますが、現段階では、かなり比率を高め…

5月雑記

びすくんです 継続してロジスティクス系で働いていますが、毎日どこかしら筋肉痛なので、 筋肉ついてきたかなー?と思い、タニタの体脂肪計乗りますが、筋肉は数値にあらわれてきませんw ただ、体脂肪と内臓脂肪はかなりの比率で減ってきているので、メタボ…